働く男の働くこと

セールスマンになる僕の勉強法と心得

自分の今がみえますか?

どうも!いきなりです!

 

突然ですが、、、

僕は今の自分に凄く不安を感じています。

これはブログを始めた理由にも繋がることです。

 

皆さんは今の自分の現状が見えてますか?

僕の今までの生い立ちはこんな感じです。

 

25歳の社会人4年目で、工務店の施工管理をしています。何とか今年結婚し、子供はいません。学生時代はパチンコに明け暮れて、今でも唯一の趣味です。そして借金が500万円あります。今は月の手取り27万円で常にカツカツの状態でやりくりしておます。

 

貧しいでしょ?笑

今も貧乏ですしずっとずっと貧乏でした。

お金持ちになりたいと思ってました。妬んだりも、嫉妬したりもしてしまいました。

でも、そうなることをそもそも諦めて、何も挑戦しようとしないし、努力なんてしたこともなかったんです。

僕は自分がダメなんだと気づいていたけど、

気づかないフリをしていたんです。

現実から逃げてたんです。

それが今までの自分で、今の自分なんです。

 

そして僕は25歳にしてやっと自分を受け入れることが出来ました。

 

ダメな自分を受け入れられた理由が、しっかりあります。

 

社会人になってから格差と言うものを痛感したからです。

学生時代には見えなかった友達との、差が社会に出てからお金と言うフィルターを通して鮮明に見えてしまいました。

 

さらに幸か不幸か僕は25歳で結婚をし、夫婦で大きな目標をもってしまったのです。

 

それを叶えるためには何が必要か?

お金です!お金が必要なんです!

 

今の自分では絶対に叶えられない目標なんです!

 

今ままでの自分は自分。

でもそれを受け入れること、余計なプライドは全て捨てて一から勉強します!

 

このブログはその全てを記して行きます!!